MEMEs(ミームス)のためにページを作り始めました

Posted by memes on 2012年3月12日 in MEMEs |

このサイトは,私が作った教材を補助する意味でのサポートページを意識して立ち上げました.

まずは,MEMEsを使った組込み技術学習のための教育コンテンツを作成していきます.MEMEs(ミームス)はソフィアシステムズより購入出来る組込み技術者育成のための教育教材です.本サイトを参照することで,組込み技術の基礎から応用まで幅広く学習出来るコンテンツを提供したいと思っています.

本サイトは,基本的に本校の学習テキストを目的に作成していますが,一般の方でも本コンテンツを利用して学習できるように一般に公開しております.

MEMEsに関しての内容は,基礎編,中級編,画像処理編,TCP/IP編,USB編で構成する予定です.まだまだ,始めたばかりで抜けている点が多々あると思いますので,何かありましたら,コメントをお願いします.

また,私が作成したPICの学習教材とH8を使った学習教材についても随時コンテンツを増やす予定です.

さらに,発展させて,これらのコンテンツを使った学習が行えるように実機の貸し出しも考えています.

専修学校や工業高校,企業の新入社員教育など,一時的に利用したいものはあるが,自分達でそのためだけに購入して維持するのは大変なことだと思います.

ですから,コンテンツは公開して,実機は貸し出すということを考えております.それにより,日本のエンジニアの底上げの一助になれば幸いです.

以上,これからコンテンツを充実させて行きますので,今後ともよろしくお願いします.何かあれば,是非コメントをお寄せください.ではでは.

 

Copyright © 2012-2024 ミームス(MEMEs)のサポートページ All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.